news 歯ブラシの選び方!

おはようございます。神谷デンタルオフィス藤沢インプラントセンターです。
歯に関する記事は、雑誌やネットニュースに幅広くとりあげられていますね。歯周病と全身疾患についてや、若い方向けにはオーラルケア特集、ママさんへ向けたお子さんの歯磨きの仕方など。
 
今日はAmebaのガールズトークに掲載されていた歯ブラシの選び方について、、、幅広い世代向け気j記事も取り上げられています。
 
 
歯ブラシには意外に多くの種類があります。一人ひとりの歯の形は全く違っているので、年齢や歯の状態など、自分に合った歯ブラシを選びましょう。一般的な手動の歯ブラシにも、それぞれに特徴や適した使い方があるんです。
 
 
  • 歯ブラシの選び方!
「小ヘッド歯ブラシ」はヘッドが細く、一般的な歯ブラシでは磨きにくい場所に適しています。「矯正治療中用」は矯正用のワイヤーや装置の周辺を磨きやすいよう、毛先が山型やU型などにカットされています。
 
「部分掃除用(プラウト ワンタフトブラシ)」はヘッドが極めて小さく、親知らずや歯と歯の間、歯茎と歯の境目などに使います。歯列矯正中の方にもおすすめ。他にも、毛のかたさや毛先の形など、歯ブラシの種類はさまざまです。
 
「電動歯ブラシ」も種類がいろいろ・・・
続きは下のURLからどうぞ
 
 
歯ブラシ選びで悩んでいる方、当院の衛生士に一度ご相談下さい。
 
 
Ameba GT NEWS
http://www.ca-girlstalk.jp/news_topic/83966
文字サイズ