news インプラント治療について

おはようございます。藤沢市の歯医者、神谷デンタルオフィスです。
 
 
【インプラント治療について】
最近では、当院でもインプラント治療をされる方が とても増えています。
 
 
◎インプラント治療とは?
 
失ってしまった歯の代わりに、あごの骨にチタン製のネジを埋め込み、かぶせ物をして人工の歯を作る治療です。力強くかめ、あごの骨にもきちんと刺激が伝わり、自然の歯と同様に食感、おいしさを感じることができます。
 
 
◎インプラント治療を受けるときは・・・
 
[病歴は必ず報告]
高血圧や心臓疾患、脳血管疾患、糖尿病、骨粗鬆症などの治療を受けている人や治療歴がある人は、注意が必要です。
 
[薬の服用状況]
服用状況も正確に伝えて下さい。特に骨粗鬆症の治療薬を飲んでいる場合や注射剤を使用している場合は注意が必要。
 
[治療は全て自費] インプラントは基本的に健康保険適用外の治療です。
 
 
◎治療後はメンテナンスが重要です!
 
[毎日のセルフケア]
インプラントは骨としっかり接合しますが、天然歯と比べると粘膜との結合が弱く感染しやすい欠点があります。そのため、毎日の歯みがきなどで口腔内を清潔に保つことが重要です。
 
[歯科での定期検診]
治療後の良好な状態を長く維持するためには、3~4ヶ月ごとに歯科医院でのメンテナンスが必要です。治療後の不具合を防ぐためにも、専門医のメンテナンスは必ず受けましょう。
  • インプラント治療について

インプラント治療を検討している方はぜひ上記内容をご確認ください。

文字サイズ