news ホワイトニング挑戦してみませんか?

おはようございます。藤沢市の歯医者、神谷デンタルオフィスです。
 
 
【生き方まできれいに見せる“美しい歯”】
歯のホワイトニングに興味がある人増えています。
 
●歯のホワイトニングはどこで行うのがおすすめ?
ホワイトニングサロンではなく、医師がいる歯科医院がおすすめ!
低価格で通いやすいホワイトニングサロンやセルフホワイトニングのお店なども増えていますが、効果がなかなか実感しにくく、頻繁に通わなければならないことも。歯科医院でのホワイトニングは、歯科医師しか扱うことができない高濃度の過酸化水素を含む薬剤を使用するので効果が早いうえ、歯の表面の汚れを徹底的に除去するクリーニングとセットで行うことが多いので、より効果が期待できます。
  • ホワイトニング挑戦してみませんか?
●かかる費用は?
クリニックによってかなり差があるが、目安は2~7万円くらい。
ホワイトニングは自由診療なので、費用はクリニックによってまちまち。また、医院によってプラン内容が異なる場合もあるので、事前に確認しましょう。費用は選ぶ目安にはなるが、安いサロンでの施術は満足度が低く、トラブルも多いので注意してください。
 
●ホワイトニングの種類は?
高濃度のホワイトニング剤と特殊な光線を使用するオフィスホワイトニングは、1回の施術で効果が得られることが多い。ただし人によっては薬剤がしみたり、後戻りが早かったりすることも。また、歯科医院でマウスピースを製作して、薬剤を購入するだけで何度でも手軽に自宅でメンテナンスできるのがホームホワイトニング。低濃度の薬剤で徐々に白さを出していくので、後戻りしにくく自然な白さを目指せるうえ、オフィスホワイトニングに比べると安価なのも魅力。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを並行して行うのが断然おすすめです!
 
~Oggi2018.11月号より~
文字サイズ