news ホワイトニングで白い歯に♪

おはようございます。神谷デンタルオフィス藤沢インプラントセンターです。

変色した歯を白くする方法、ホワイトニングをご存知ですか?
ホワイトニングは歯が本来持っている白さを引き出す施術です。大きく分けてホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがあり、ホームホワイトニングは歯科医院で処方した薬剤とマウスピースを使用してご自宅で行います。オフィスホワイトニングは歯科医院で施術を行います。また、歯の変色の状態によってさまざまなホワイトニングの方法がありますので、お気軽にご相談ください。

...

【ホワイトニングの適応例】

〇薄黄色の場合
ホワイトニングで白くすることができます。歯に縞がある場合は縞の部分が白くなりにくいため、一時的に目立ちますが、ホワイトニングを続けて行うことで、ほとんど目立たなくなってきます。

〇薄いグレーの場合
ホワイトニングで白くすることができますが、真っ白ではなくグレー系の白さになります。

〇濃いグレーや縞の部分が薄くなってくる程度で、一般的に均一に白くすることが難しい歯です。ホームホワイトニングなどで長時間ホワイトニングを行うことで、色を薄くすることはできますが、一般的にはマニキュアやセラミックが適応になります。

*ほかにもこんな方法があります*

〇パーマネントマニキュア
縞やグラデーションがある歯、根元の色が濃い歯は、ホワイトニングでは白く出来ない場合があります。パーマネントマニキュアは、歯を削らずに、確実に白くすることができます。

〇ラミネートベニヤ
歯を薄く削ってセラミックを貼る方法です。色だけでなく、歯の隙間や形も修正できます。

それぞれの方に合わせて最適な処置をご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください!

  • ホワイトニングで白い歯に♪
文字サイズ