news システマのSP-Tジェルを導入しました!

おはようございます。神谷デンタルオフィス藤沢インプラントセンターです。

システマのSP-Tジェルは、バイオフィルムへの浸透・殺菌力にすぐれた無研磨ジェルタイプのハミガキです。

  • システマのSP-Tジェルを導入しました!

以下はライオンの公式サイトより

3つの薬用成分を配合し、歯周病を防ぎます。 ・�イソプロピルメチルフェノール(IPMP)が、バイオフィルムの内部まで浸透・殺菌します。
イプシロン-アミノカプロン酸の抗プラスミン効果により、炎症誘発物質キニンの生成を抑制し、歯肉の炎症を抑えます。
酢酸トコフェロール(ビタミンE)が歯肉の血行を促進します。
* 粘性の高いジェルなので、歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。
* 弱ってきた部位をやさしく、じっくりみがける研磨剤無配合組成です。
* フッ化ナトリウムが再石灰化を促進し、ムシ歯の発生と進行を防ぎます。

ライオンf歯科材料株式会社

当院では3DS(デンタル・ドラッグ・デリバリー・システム)」という除菌法の方にオススメしようと考えています。
上下の歯型を取ってマウスピース(トレー)を作り、そこに殺菌作用のある薬剤を注入。これを5分間、口に装着する。1日1回、毎日続ける。「マウスピースは歯茎までしっかりと覆えるもので、薬剤が歯と歯茎にとどまり、効果的に除菌できるという治療法です。

ハミガキにも色々な効果や特徴のものが多いので、その方に合ったものをオススメします。一度ご相談ください。

文字サイズ