news お子さんの治療は、まず慣れることから始…

おはようございます。神谷デンタルオフィス藤沢インプラントセンターです。
毎日の子育て大変ですよね。その中で歯医者に行くのを嫌がられてしまうと本当に困りますね>_<
 
歯科医院が初めてで不安いっぱいのお子さまには、ユニットに座ってお話をしたり機械に馴染んでもらう時間をつくります。十分に慣れたところで治療に入るので安心してください。
そのためには、練習しながら治療を行っていき、最終的にひとりで治療を受けられるようにしましょう。最初はお母さん、お父さんがいてもOK!まずはお母さんお父さんや、兄弟がいれば治療をしている風景を見せて恐くない事を教えてあげましょう。当院では大体4歳くらいから母子分離の治療をお勧めしています。なので2歳くらいから検診に来ていただき、歯の状態をチェックしながら慣れていければ良いですね。
  • お子さんの治療は、まず慣れることから始めましょう!
お子さまの将来の為にも
当院ではお子さまとの信頼関係を築く事を重要視しています。
歯医者さんは歯やお口の健康を守っていくための大切で身近な場所であることを知り、覚えてもらうことはお子さまの将来のためにも大切でとても有効なことです!
歯医者さんに行くのは嫌!ではなく、行きたいと思ってもらえるよう早めに行動して頂けたら幸いです☆
文字サイズ