news 苺が美味しい季節★

おはようございます。藤沢の歯医者、神谷デンタルオフィスです。
苺が美味しい時期になりましたね。
スーパーに売っている苺も美味しそうですし、近所のいちご狩りは週末とても混みあっていました!
いちごは果物の中でもキシリトールが多く含まれているそうです。phは低いので食べすぎは注意ですが、もしかしたら果物の中では1番歯にやさしいかもしれません。
ビタミンCが豊富なので風邪予防にも効果大です★
  • 苺が美味しい季節★
以下は grandberry サイトより
https://www.grandberry.net/gb/Strawberry_Contents_01.php
イチゴは、小振りですが豊富な栄養があります。代表的なものは、ビタミンCです。レモン果汁よりも多いビタミンCが含まれており、イチゴ7~10粒で1日に必要なビタミンCを摂取できます。ビタミンCと聞くと「美容」を強く連想しますが、抗酸化作用やコラーゲン生成のサポートといった美容の他にも風邪予防・高血圧予防といった働きを持っています。
ビタミンCの他にも、イチゴには様々な栄養が含まれています。
例えば、下痢や便秘を防ぐ整腸作用を持つ食物繊維です。
食物繊維は、腸内環境をサポートしてくれます。
また、虫歯予防のガムにも使用されている天然の甘味料・キシリトールも含んでいます。
キシリトールは砂糖と同じくらいの甘さですが、カロリーは砂糖の4分の1程度と女性には嬉しい数字です。他にも、カリウムやミネラルなどを含んでいるため、日頃から美容や健康を意識している方にはおすすめの果物です。
 
文字サイズ