news 虫歯予防にフッ素うがい!

おはようございます。藤沢の歯医者、神谷デンタルオフィスです。

 

皆様は虫歯予防にはなにを行っていますか?

食後の歯みがきのみという方もいらっしゃるかと思いますが、普段の歯みがきに加えてオススメしたいのが、フッ素洗口液でのうがいです。

フッ素は、食事により歯の表面から溶け出したカルシウムイオンやリン酸イオンを歯に戻す「再石灰化」を促進して歯を修復し、酸に強い丈夫な結晶にします。また、虫歯菌の活動を抑えて酸を作りにくくします。このように虫歯予防のためには、毎日のケアにフッ素を取り入れることが効果的です。

当院にお越し頂いている多くの患者様にご利用いただいているのが、オラブリス洗口用顆粒11%です。

☆使い方は簡単です☆

専用のボトルに水道水を入れ、顆粒を溶かし、軽く混ぜます。

歯磨きの後、10mlを口に含み、1分間ブクブクうがいを行います。1分後液を十分に吐き出し、その後できれば1時間はうがいや飲食を控えて頂きます。

ボトル上のラインに水を入れ2本顆粒を溶かし、1日1回のご使用でおおよそ1ヶ月分です。専用ボトルは250円、顆粒は1本110円で販売しております。

この機会にフッ素のうがいで虫歯予防をはじめてみませんか?

気になる方はぜひ当院のスタッフまでお声かけください♪

K

 
  • 虫歯予防にフッ素うがい!
文字サイズ