news 歯科資材を再利用!

おはようございます。藤沢の歯医者、神谷デンタルオフィスです。

 

以前こちらのブログでご紹介した、人気のエアフロークリーニング

(https://www.fujisawa-implant.com/news/post-1658/)

試して頂いた方からはかなりの高評価を頂いております♪

 

このエアフロークリーニングで使用しているパウダーは、写真にあるボトルに入っています。

なんとこのボトル、再利用できるようになっていたんです!!

この商品を出している会社の公式ホームページに公開されておりました。

ボトルが空になったら水ですすぎ、外側のラベルをはがすと別のオシャレなデザインが表れるしくみになっているそうです。

中身の粉は口に含んでも問題ないものなので、中をすすぐだけで良いそうです。

白の爽やかなカラーなので、これからの季節にぴったりですね。

空になったボトルは水筒として使っていきたいと思います。

このようにSDGsを意識して、当院で使用する材料等も捨てずに、リユース・リサイクルしていこうと思います。

K

  • 歯科資材を再利用!
文字サイズ