news 小顔効果抜群!あいうべ体操♪

おはようございます。藤沢の歯医者、神谷デンタルオフィスです。

コロナ禍でマスク生活が当たり前となっていましたが、最近は海外ではマスクを外した生活が始まっている国も増えてきましたね。日本でもこれからの季節、熱中症対策として屋外においてはマスクを外したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中気になるのはコロナ禍でたるんでしまったお顔の筋肉!

特に女性ならキュッとした小顔に憧れますよ

 

そこでオススメしたいのが「あいうべ体操」。以前こちらのブログでもご紹介しましたこの体操は、小顔効果にも持ってこいなんです!(https://www.fujisawa-implant.com/news/post-1610/)

☆やり方☆

①「あー」と大きく口を開く
②「いー」と口を大きく横に広げる
③「うー」と口を強く前に突き出す
④「べー」と舌を突き出して下に思いっきり伸ばす

①~④を1セットで1日30セットを目標に毎日やってみましょう。
ポイントは、ただ「あー」とするのではなく、周りの筋肉を動かすイメージで。
例えば、「いー」で下唇を思いっきり伸ばすと、首筋も動きませんか?それがベストなので、意識してみましょう。
これを真剣にやると結構疲れます。普段意識しない使わない筋肉なので、しっかり伸ばしていきましょう。


むくみもとれて小顔効果にもなり、血色もよくなります

また、無意識に口呼吸になっている方は、舌の位置が下に落ち、舌の筋肉が衰えている証拠なんです。

この体操をする事によって、舌力がついて口を閉じることができ、自然と鼻呼吸ができるようになります。良いことづくめですね!

是非、あいうべ体操をやってみてください♪

K

  • 小顔効果抜群!あいうべ体操♪
文字サイズ