news おすすめの歯磨き粉

おはようございます。藤沢の歯医者、神谷デンタルオフィスです。

 

普段の歯みがきにフッ素入りの歯磨き粉は取り入れていますか?

 

フッ素は虫歯を予防してくれる働きがあります。

現在日本では1450ppmの濃度が最大で認められています。

最大濃度配合の歯磨き粉は近所の薬局でも簡単に手に入りますが、今日は歯科医院専売品で当院でおすすめしている歯磨き粉をいくつかご紹介します!

 

①クリンプロ歯みがきペーストF1450

3Mから出ているクリンプロの歯磨き粉です。フレーバーはシトラスミントとソフトミントの2種類を取り扱っています。

フッ素は最大濃度の1450ppm配合されていて独自技術により歯の構成成分であるカルシウムとリンの3種が配合されています。

 

②ヒスケア

名前の通り、知覚過敏で歯がしみてしまうのを防ぐ薬用成分が2種配合されています。最大濃度のフッ素1450ppm配合されているのはもちろん、ステインの除去や歯周病を予防してくれる成分も入っているので日常的にもお使いいただけます。

 

③PGstop

食品洗剤などでおなじみのサラヤから出ているこちらの歯磨き粉の特徴は、なんといっても歯周病最大で最恐のPG菌に特化し、それを抑制してくれることです!

ウコン由来のクルクミンが配合されているので歯周病予防に効果的、フレーバーはジンジャーミントです。低刺激なのでお子さんも一緒にお使いいただけます。

フッ素は950ppm配合されています。

 

以上当院おすすめの歯磨き粉3選でした。

ぜひ次回いらっしゃった際に気になったものお申し付けください♪

  • おすすめの歯磨き粉
文字サイズ