news フッ素への誤解を解決!

おはようございます。神谷デンタルオフィス藤沢インプラントセンターです。
当院ではフッ素洗口をみなさんにオススメしていますが、フッ素に対して不安を抱えている方は少なくないと思います。世界的に歯科予防の最先端を行くスウェーデンでは、水道水にフッ素が含まれているのはもちろん、爪楊枝のようなトゥースピックにもフッ素が染み込ませてあります。歯科予防にはフッ素が欠かせない証拠ですね。
しかし、日本は薬事法が厳しく、予防に必要なフッ素濃度が低く、歯磨き粉だけでは不十分なのです。そこで、当院でオススメしているフッ素洗口が有効なのですが、フッ素に対して不信感や不安を感じている方には、なかなか取り組んでいただくことが難しいのが現状です。
情報化社会として今やネットであらゆる情報を収集できますが、どの情報が正しいのか、みなさんには吟味して頂かなければなりません。
フッ素に対して都市伝説的な悪評がネット上で見受けられますが、大阪の歯科医師が論文などしっかりとした文献で評価を出してくれています。

是非みなさん一読して頂き、フッ素への誤解が少しでも解ければと思いますので、お時間のある時に見てみて下さい☆
その他ご質問などございましたら当院でもお気軽にご相談ください。

参考サイト:http://www.fukushige-dc.com/dcblog/?p=1128

  • フッ素への誤解を解決!
文字サイズ