news おうちで簡単に歯を白くする方法♪

おはようございます。藤沢の歯医者、神谷デンタルオフィスです。

 

その人の印象をも決める歯の色。もちろん誰だって白くて綺麗な歯に憧れますよね。

そこで今日はご自宅で簡単にお金をかけずに歯を白くできる方法をお伝えします!

 

まず第一に歯を黄ばませないことが大切です。

歯科で行うホワイトニングは薬剤を使用し黄ばみの物質を分解して無色化します。市販のホワイトニングアイテムはその効果がかなり弱いので着色などが気になる方は一度ご相談ください。

 

さて、肝心の黄ばませない為の予防策ですが、ずばり着色しやすい飲食をする前に口を湿らせておくのです!

着色しやすい飲食物ですが、色の濃いものです。例えばカレー、ケチャップ、赤ワイン、コーヒー、紅茶、チョコレートなど。タバコも着色を促進させます。

これらのものを食べたり飲んだりする前にはお水を少し飲んだりして口の中を湿らせておきましょう。

 

また食後にすぐ水を含んだり口をゆすいだりすることも有効です。また、歯ブラシで歯意外と落としきれない汚れもあるため、綿棒で歯の表面を縦方向にこするだけでも非常に着色防止に有効です。

 

歯磨き粉を選ぶ場合は研磨剤が入っていないものを選びましょう。ホワイトニング剤効果を謳う歯磨き粉には研磨剤が含まれているものが多いですが、こちらを使用すると歯の表面が傷ついてしまいかえって着色しやすくなってしまうことがあります。

 

以上今日からすぐできる簡単に歯を着色させない方法でした。

 

当院では普段の歯みがきでは落としきれない特別なマシーンを使用したエアフローというお掃除やホワイトニングも行っております。

少しでも気になっていらっしゃったらどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

  • おうちで簡単に歯を白くする方法♪
文字サイズ