news 使いやすい歯ブラシCURAPLOX

おはようございます、藤沢の歯医者神谷デンタルオフィスです。

 

今日は当院で扱っていてスタッフや患者様から人気のあるCURAPROX(クラプロックス)という歯ブラシをご紹介します♪

 

CURAPROXは世界で愛されているスイス製の歯ブラシです。

 

持ち手が八角形なので誰にでも持ちやすくデザインされています。

 

繊維に特徴があり、優しい力加減で歯の表面の凸凹や歯肉へのダメージを軽減してくれます。

 

 

当院でも取り扱いのある歯ブラシを数種類ご紹介します。

 

①ウルトラソフト(CS5460)

当院でもクラプロックスでも一番人気の定番歯ブラシです。超極細毛(0.08mm)が約5480本植立されており柔らかく優しく磨けます。歯茎を傷めることなく歯間に深く入り込んでくれます。毛の長さは約8.6mm、ヘッドの大きさは25×12mm、柄の長さは18cmです。

 

②CSスマート

CS5460よりも一回り小さいのに植立本数は7600本!毛の長さは8mmでヘッドの大きさは20×10mm、柄の長さも16.3cmと小さめ作られています。そのスリムさと小柄さでお口のどこへでも届きやすい作りになっています。

 

③シングル歯ブラシ(CS1006)

歯ぐきの隅々まで綺麗にしてくれるシングルタイプの歯ブラシです。繊維を円形にデザインし、より専門的に歯ブラシをしたい方におすすめのものです。

 

 

当院の待合室のパソコンでは常時クラプロックスを使ったブラッシング方法の動画を流しています。

また、通常デザインに加えて可愛いデザインが好評のハワイバージョンも取り扱っております。

 

歯や歯ぐきに良いクラプロックスの歯ブラシを使い、今日から歯ブラシ習慣をよりいいものにしていきましょう♪

 

  • 使いやすい歯ブラシCURAPLOX
文字サイズ